夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小笠原2勝目と中日二軍の脱出。

まずはファームが連敗を14でストップさせた。危なかったけどね。先制してリードしつつも岡野が3失点で逆転を許す。しかし次の回、鵜飼の起死回生の逆転満塁ホームランが飛び出した。1点差まで詰め寄る阪神を三好のタイムリーで突き放し逃げ切りに成功した。ともかく連敗脱出。ここからはちょいと連勝してほしいが、まあ、厳しい試合は続くでしょうね。


鵜飼の一軍昇格を望む声が増えてきているが、もうちょい二軍にいてもらって、ホームランを打ってほしい。三好ももうちょい調子が出るまで二軍で頑張って欲しい。ビシエドも調子が出てきている。ホームランが出れば大丈夫なんじゃないかな。


一軍、二軍が同じ名古屋で試合をしているなら、ブライトを出場させたいのだけど、来週も同じになることは無いので、ブライトの飼い殺しがちょっと心配。そういうのもあって、入れ替えはあるかもしれない。ブライトが二軍でとなると鵜飼、三好が昇格してくることが濃厚。それかアキーノ、アルモンテを休ませてブライトを使ってみるのもいいかも。ただ一軍に余裕はないのも確か。


ビシエドはどう見ても、今のアキーノよりかは遥かにいい状態。このままアキーノが三振や守備のミスを続ければ当然入れ替えでしょう。それに細川がだんだん打率を落としつつあるのもビシエド待望論に拍車をかけるでしょうね。ともかくビシエドには今回の2軍落ちの件、気にせずモチベーションを高めてほしい。


そして一軍の試合では小笠原先発好投。やはりカーブ、チェンジアップを含めた緩急が使えていることで幅ができてる。ただ阪神は打線は弱いからね。来週DENAとの対戦でまた勝利をものにしてくれれば、信頼度は増しますね。


昂弥、今日もタイムリーで1打点。相手投手も警戒態勢に入ってきている。石川のいいところはそういった中で四球も選べている。4番としての雰囲気がいい感じに出ている。


今日は3番アルモンテ。アキーノの2番よりこっちのほうが断然いいですよね。期待に応えタイムリーを含むマルチ安打。もともと3番を打てる打者が中日にはいなかった。岡林でもいいのだけど、タイプ的には1,2番打者だとは思う。そんな中でのアルモンテ。もともと3番を打つ力はあるとは思うので、このまま調子が続けばいいよね。若きクリーアップを試したが、悪くないのだけど、アルモンテー石川ービシエドの並びが近いかもしれない。


溝脇がスタメン。マルチ安打でタイムリーも出るということで存在感を見せましたね。福永もルーキーながら活躍していて育てていきたいのだけど、今日に関しては青柳対策として溝脇というところでしょうね。それより龍空がなんか伸び悩んでいるというか。今の一軍で龍空以外で遊撃をやれるのは溝脇ができると思うのだけど、今の状態からすると龍空より溝脇のような気がする。


明日は高橋宏斗が先発なので2勝目を挙げてほしい。相手は村上。阪神投手陣は強力なんですが、初回から攻略したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する