夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今年もビジターには弱いか

神宮に場所を移してのヤクルト戦。序盤に若いクリーンアップに可能性を見たが、石川を捉えきれず延長の末、サヨナラ負けでした。


この時期の神宮ではよくサヨナラ負けするんじゃないかな?そんなイメージがある。ビジターでも開幕戦に勝利できたが、その後は6連敗かな・・・・相変わらずビジターで勝てないね。昨年は神宮でもマツダでもなかなか勝てたんですけどね。でもまだ4月だ。って言ってるうちに夏になっても、何も変わっていないかもしれないけど、巻き返しの効く時期なのでそんなに深刻にならなくていい!って強がっておこう。


今日は石川昂弥が今季初ホームラン。出ましたね。昨年も1号は神宮でした。これで振出しになったみたいな感じ。ここからですよね。その後も岡林を2塁においてレフト前ヒット。勝ち越しと思ったが岡林は3塁ストップ。その後が続かずだった。石川自体は3割5分の打率で好調を維持してますね。


明日からはナゴヤに戻って阪神と3連戦。小笠原と青柳が予告先発。青柳さんのペースにはまらんことですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する