夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日二軍連勝

ウエスタンリーグでの阪神戦で中日打線は20安打13得点で打ち合いを制した。私、二軍戦とはいえ、勝った負けたは気になるので連勝できて、やったねって感じです。阪神の投手陣はちょっと弱めだったかな?


今日はとにかく打てたんだけど、中でもやはり鵜飼、三好は4安打。二人とも発火状態で確かに一軍に上げてプレーさせたいですね。ただ二人が上がったとして、二人とも外野手だというところに難しさがある。


外国人を起用せず、大島を休ます日があるなら、両翼に鵜飼、三好。センター岡林というのも、なかなかの布陣だとは思う。外国人助っ人のアキーノには上昇の兆しが見えないので、まあもう入れ替えは近いかもしれないですね。


細川の調子が落ちてきているので、鵜飼はファーストも練習していたのならそこにはいてもいいとは思う。細川は今の調子が落ち込んだ状態から盛り返すことができるかどうかは大きな岐路ですね。今まで春先だけというところから抜け出さなくてはいけない。

×

非ログインユーザーとして返信する