夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

先発に勝利!勝ち越しは大きい!

阪神との3戦目は2ー1で逆転勝ち!

先発福谷が勝ち投手。ライデルがセーブの必殺継投で勝利。


初回の初球を近本にホームランされたが、福谷はその後、一昨年のような安定性の高い投球で6回と三分の一投げました。福谷の調子のバロメーターでもある打撃でも2安打。これができると福谷は調子いいと思う。ともかく、先発に勝利がつくのはいいね。


打線は速球派の才木を打ちあぐねるが、細川が逆転タイムリー。細川は今、注目なんですよね。ここ数試合、打てなくなっていた。結果を残し続けないとレギュラーが危うくなるのっ盛り返せるかどうかが掛かっていた。とりあえず一矢報いた。思うに3番の居心地が良いのかも。


石川は初回やな!今日も2安打と活躍はしてくれてるけど、初回のホームラン性のファール。あれが入って欲しかった。やはりバンテリンでも余裕のホームランが望める選手だと思った。


まあ、まだ先は長いけど、一つ一つ返していきましょう。来週は基本苦手なマツダで三連戦。雨で中止もあるかもだけど、ビジターでも白星頼む!

×

非ログインユーザーとして返信する