夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

宏斗またも勝てず

DENAとの3戦目。1-3で敗れました。
先発の高橋宏斗はこれで6敗目。打線の援護が無いのは確かかもしれないが、失点が今年は余分なのが多いかも。ただ今日はビシエドの失策も手伝っている。チーム的にも今季は失策から傷口を広げることが特に目立つ。こういうのを踏ん張れるかどうかというのもあるのだけどなあ。球は凄いのだけど、解説によるとストレートとスプリットが大半を占めて、他の球種が少なくなっていたとも。


その解説だけど、森繁さんと山崎武司さんという異色の組み合わせだったね。まあ会話も普通だったとは思うけど、あまり接触の無い二人。どちらかというと山崎さんは落合さんらの派閥はいいようには思っていないという感じはあったので、ちょっとびっくり。でもこの2人の解説は面白いですよ。投手心理と打者心理の解説が融合するのでわかりやすいかも。


試合のほうは、中日打線は大貫を捉えられない。大貫のような変化球主体の投手は石川が得意だとは思ったが、案の定ホームラン性の当たりを4回に打つ。うーーん。あれねえ・・・テラスがあれば弾もしくは、もうちょっとフェンス低ければ弾の代表みたいなやつですね。もちろん他球場なら完全に入っている。まあしょうがないのだけど、右へのホームランも今後は打てるような予感がする。これが増えれば、飛躍的に石川の本塁打数が増えるかもしれない。


これで次は交流戦に突入する。初戦が福岡でソフトバンク。ここはひとつホームランテラスのあるペイペイドームでテラスがあればこんなにホームラン打てますよ的な打線の奮起が見たいのですけどね。テラス推進キャンペーンになればいいけど。


二軍の方では梅津が先発で勝ち投手。6回 83球 被安打3 奪三振6。いい感じになてきましたね。梅津に関しては6回、7回までで十分。とにかく怪我をしなければ、ポテンシャルは高い投手というのは解っているので、近いうちに一軍での活躍を見たい。


なお、二軍は今日は快勝。
福元と福田にホームラン。
福田!!やっと復帰ですね。もう存在を忘れそうになっていた。長い間ロマン砲と言われ、未だにロマンのまま。今日は三塁の守備だったけど、早い段階で一塁手として確立していればレギュラーでホームラン打てる打者になってたんじゃないかなあって良く思います。もしかしたら、直倫同様の扱いになるかもしれないけど、ホームランの魅力は多分にあるからまた一軍でも観たい選手だ。

×

非ログインユーザーとして返信する