夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

各評論家の評価

キャンプからオープン戦へ移る中で、評論家の評価も出てきてます。


谷繁元監督はCロドリゲスのことを、まだ今の時期は相手投手が様子を見るため打ちやすい球も投げてくるので、公式戦モードになってきたところで打てるかどうかということを懸念していた。これは牛島さんも同じようなことを。ただロドリゲスはどちらかというとその守備が目立っている。そちらのほうでレギュラーを獲れるのではというタイプだとは思う。


デーブ大久保さんが自身の動画で今年の中日は強いという評価。これはおそらく、巨人でともに在籍した、中島、中田にエールを送っていると思える。特に、42歳になる中島を中日が獲ったことに関しては涙まで流していたので、二人に情が入っているとは思う。


里崎さんは中日を4位と予想。自身の動画では相変わらず決まらない二遊間以外はだいたいスタメンが決まっているとは言ったものの、大島を控えにして大丈夫なのか?との疑問も。出塁率の高い大島を使わないで、出塁できるのかという疑問があるようだ。これは思うね。中田が機能するには、中田の前にランナーを。その大島が控え。岡林はいるものの、もしかしたら出遅れる可能性もある。


とまあ、この3人しか紹介できないんだけどね。
中日OBに関しては。いろいろ言ってはくれているけど、現チームとOBの間には、不思議な距離があるのでね。29日のドラ魂キングという中日応援ラジオに臨時コーチを務めた今中さんが出るので聞きたいですね。しかし高校の後輩、中田、根尾あたりは今中さんにとってもかわいい後輩なのですよね。今中のニヒル節が炸裂するか、それとも甘々な評価になっちまうのか。

×

非ログインユーザーとして返信する