夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

NEO 初安打

教育リーグのソフトバンク戦。根尾初安打記録。


今日も外国人部隊の刺客スアレスに翻弄されつつ、3打席目。元中日 中田賢一からセカンドへの内野安打を打った。


ナゴヤ球場も長蛇の列ができて、改めて根尾への関心が高いことがわかった。


彦野さん曰く、全ての打席、凡退はしているが対応はしているので、すぐに活躍するようになる。山崎さんもべたぼれしていて、これもすぐに活躍すると言っている。


これまで干されてきた中日OBが言っているんだから、間違いはあるかもしれないけど間違いない。


周辺の期待に相まってか、私も今日の根尾の安打や先日のレフトフライなんかみて、まったく打てないというより、普通に形になっていると思ってしまう。


あれほど恋焦がれて、ものにした選手なので、なんとしても頭角を現してほしい。たとえ時間がかかってもいい。


藤原、小園に比べ遅い感じだが、非常に不気味な存在になりつつあると思う。


この不気味さこそ、中日の選手の本来持つ得体のしれない力なんだけどね。まあマスコットのドアラが身をもって表現しているのが、ドラゴンズの姿なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する