夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾ナゴドデビュー?

中スポによると今日、根尾選手がナゴヤドームの阪神戦にベンチ入りするみたいですね。


根尾の集客力に球団も我慢しきれなくなったか?多分、そんな感じがしないでもないが。


一軍研修という意味合いらしい。藤原、小園らと肩を並べる根尾なのでそれは別に問題ないだろう。バッティングはいいとして、2軍の試合でもう少し、スタメンショートの守備をやってから上がってくるのかと思った。そのほうが良くないかな?


今日は代打かなんかで1打席はいる予定らしい。明日は早くもスタメンと言われている。スタメンで出るなら守備にも就いてほしいな。DHというのはビシかアル、福田の専売特許なんでね。


守備位置は一旦、京田のかわりにショートにするかどうか。人工芝のグランドって根尾にはあんまり経験ないのかな?高校時代、強豪で有名な大阪桐蔭だけにいろんなところで試合しているからその辺は心配ないのかどうか。


多分、ナゴヤドーム限定で週末の静岡遠征とかは行かないのではと思うが。それともそのまま一軍で行くのか。一気に動き出した。どうなるのかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する