夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

全左打者で勝負

阪神藤浪の制球の乱れを警戒して、スタメン山井以外は全部左打者で挑んだ中日。しかし藤浪の制球の乱れはあんまし変わらんような感じでしたね。


うーーん。難しいが、今、怪我するわけにもいかんし。でも露骨な変則打線を組んでももう一つや・・・・藤浪は4回無安打で抑えるが、何か無期限二軍降格とか言われているし。ここまでくると藤浪という選手は本当にどうなったの?って聞きたくなる。


試合は5-4で敗れる。


山井が4失点か。連打による失点が出るな。藤浪と違うが、これもちょっとした悪癖でもある。山井は修正点はわかっているということなので、調整してくるんだろうとは思うが、山井をローテにいれなくてはいけないという先発陣もやはり不安ですね。


赤堀コーチがローテ5人制という案を出しているようですね。6人目はとっかえひっかえという感じなのかな。それもいいとは思う。調子がいいならそのままローテに入っていてもらえばいいし。


笠原ー柳ーロメロー大野ときて、吉見は入れておきたい。あと一枠。今日好投した又吉にぜひ参加してもらいたい。ちょっと結果はわからないが今日、教育リーグで先発して投げたと思われる阿知羅も入ってもらうといいんだけど。


打線はレギュラーが打てないね。開幕してから打ってくれればいいのだけど、うまくいくかな。


松坂、小笠原が帰ってきたら、また賑やかになるだろうし。

×

非ログインユーザーとして返信する