夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

箔がついてきた加藤バズーカ

噂通り、もしくはそれ以上の盗塁阻止率で開幕スタメン捕手を獲るかもしれない加藤。


肩がいいということは、すごいキャッチャーだと見えてしまいますね。昨年の甲斐も打撃とかはさて置き、あの肩でMVPですから、肩がいい、盗塁が阻止できるというのは花がると言っていい。


キャッチングについては先日、大野とのバッテリーのときパスボールで1点献上してしまったのが悔やまれる。まあキャッチャーのミスキャッチで失点というのは、今度はそのキャッチャーの品を落としてしまう。


バッティングに関しては、まあまあではないんですかね?思いのほかタイムリーとかも出ているのでは。今の中日捕手陣のバッティングはみんな似たようなものかな。


しかし、根尾とかは別としてキャンプから今まで、注目の選手として取り上げられてきたのは、この加藤匠馬ですしね。加藤バズーカっていうのも最初はこっぱずかしい、甲斐キャノンに対抗できるのかよって感じていたけど、実績がついてくると、おおおいいニックネームやん。ってなてきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する