夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大敗の船出

ついに開幕した今シーズン。新生ドラゴンズ、いきなり大敗してしまいましたね。


先発笠原は5回を投げ、零封。ちょっとマウンドを降りるのは早かったような気もするが、初の開幕投手で緊張とかもあり、あの辺が目一杯ってところですかね。まずは無難に凌いだ形です。


又吉は6回は無難に見えたが、7回は簡単にピンチに追い込まれ、そのまま後続で致命的な失点となった。同点で波を引き寄せる役目なので、きっちり行ってほしかったな。


均衡を破る筒香のタイムリーを喰らった谷元。数年前、日本シリーズでピンチの中、広島を振り切って凌いでいた谷元は印象的だったので、ソトを三振に獲った時は、その時のイメージが蘇った。筒香には低めをうまく持っていかれたと言っていいかもしれない。


田島はダメ押しで大量点を献上。まずい守備も出てしまったのはあるが、残念だ。オープン戦の好調もあったので裏切られた感じはあるが、明日以降またやってくれればいい。しかしちょっと不安だなあ。


スタメンは予想されたように、直倫ー阿部の二遊間。これはもうちょっと続けて見ないと何とも言えない。直倫も阿部もそれぞれ安打がでたのは良かった。しかし直倫は最終回に自打球を膝の付近に当てており、かなり痛そうだった。それでも初安打をその後に放ったのは見事だ。明日、出れないとなると京田にチャンスが戻ってくる。無理はできないが、このチャンスを直倫がものにするためにも、なんとか出場できればいいが・・・オープン戦序盤の死球といい、跳ね返してきた直倫ではあるが・・・


全般的に今永の球速とコントロールの良さは最後まで落ちなかったし、気合いも十分感じられたので、こりゃ勝てんなという感じで終盤を経過していった。


明日、ベテラン山井で挑む。相手は苦手京山。今日は明日への希望的なものがあまり見受けられなかったので心配なとこですね。2年続けて開幕から連敗をしているので、なんとか勝ちたいね明日は。

×

非ログインユーザーとして返信する