夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

お返し喰らう

今日は祖父江VS鈴木誠也の再戦でバックスクリーンへ豪快に逆転3ランを喰らって昨日のお返しをされてしまった。8回リリーフで出てきたフランスアにも完ぺきに抑えられてしまいこれまたお返し。


しかし最終回、見せ場を作った。大島出塁、ビシエドの右中間2塁打と速攻で中崎を捉えました。


代走亀澤。昨日の遠藤の代走の再来か。遠藤に送りバント。周平の最悪でも犠牲フライの場面。四球で出て、次の直倫の一打に期待でもいい。ボルテージが上がったが、周平ショートライナー!亀澤戻れず、ゲームセット。あれはもしかして亀澤のはやとちりなのか?ゴロゴ―とライナー。


昨日、神がかっているような采配から一転。裏目でもないが功を奏さなかった・・・


今日の相手の先発、野村は立ち上がりを攻めないと術中にはまるというのが、結構定番のような気がする。立ち上がりはいきなり攻めて1点先行。アルモンテの併殺は効いたなあ。あれだけ打点男だったが、今年は未だヒットなしというアルモンテ。この辺は、昨日の福田先発でもと思えるが、何とも言えんな・・・


1回以降は内野ゴロの山。完全に野村の術中へ・・・8回の逆転される前、予感としては鈴木誠也はやり返しに来るって感じがした。ホントにやり返すかよって思った。この辺はさすが鈴木誠也ですねえ。役者だと感じましたね。


先発吉見は5回2/3を無失点で抑え、まずは今シーズンの出足に成功したと言っていい。しかしヒットを結構、打たれる。近年、連打により炎上が目立つしね。ナゴド以外、例えば神宮や横浜、東京Dなどで今日のように凌いでいけるか、不安はありますね。


最終回、登板した田島が無難に抑えたのが、今後の期待ですね。祖父江ばかり連投させるのもつらいとこでしょうし、田島、又吉の調子が上がってくることを願いたいですね。


明日、先発はロメロ。ランナーが出てからがどうなるか。加藤のの肩でカバーできるか見ものです。


神宮では連日、ヤクルト大逆転。広島の次は神宮なので怖い。この時期の神宮はあんましいいイメージが無い。なんとか広島に勝ち越して、挑みたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する