夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝ち越し

見ごたえのある3連戦だったと思う。今日はあんまり見ていませんが、ダイジェストで観ました。


ロメロの水面蹴りのような投法。ピッチャー返しを喰らうと危ないのではないかと思わせるクロスぶり。幸先よく1勝挙げましたね。ガルシアより勝つかもしれないとはホントかもしれません。ってまだまだ先は長いですけどね。


福田がエンジンかかってきましたね。アルモンテ不調の中、ホームランをかっ飛ばし、マルチ。私としてはこのまま福田が爆発してくれて、シーズン通してがんばり30本くらいホームランを打ってほしい。アルモンテの昨年の打点力には感服した。使い続ければ打つだろう。しかし福田は中日の和製大砲というロマンを背負っているから。まだね。しかし、福田の難点はスランプになると悩んで長いというところ。アルモンテがそこに乗じて復活することもある。でも、守備がなあ。福田もうまいとは言えないかもしれないけど、アルモンテよりはいいでしょう。


京田にも一発。まあまあいいんじゃない。守備でも先日ファインプレーもあったし、今日見たいな一発があれば・・・年間4本では少ない。15本くらい打てるようになれば、なかなかのパンチ力だがね。一時期よりもスムーズに試合に出ているので、京田もこのままいくでしょう。


大島が何気なく盗塁3個目成功。出塁した時は走ってほしいですね。30個くらいは今年決めてほしい。なんせ中日は盗塁力無いし。別に盗塁がいいってわけでもないが、なんかいつも底辺をうろうろしているからね。意識しなくてもチームで100個も盗塁決めたよっていう中日も見てみたい。でも大島と京田が30個づつしたとして、平田で10個。これで70個。あと30誰が・・・ビシエド5個、福田3個、高橋と直倫で各2個。あと18。亀澤5個、遠藤5個、井領5個。代走が決めれば面白い。渡辺勝も足が速い。ビシエド、福田、高橋、直倫を免除しても行けるかもしれないね。単なる願望。


最終回。博志捕まるが、逃げ切り成功。何回か投げていくとこんなこともある。ってまだ早いわね。20セーブくらいすればこんなこともあるで済まそう。見た目、貫禄あるし、いいか悪いか、中崎にちょっと似てるし。大丈夫でしょう。


問題は明日からの神宮でのヤクルト戦ですな。笠原に1勝させたいですね。でもこの時期の神宮って・・・夜は寒いし、いつも3連戦のどっかでサヨナラ負けするような気がするし、去年は散々、勝てる試合を落としている。ここはもう福田の絶好調にかけるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する