夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

2軍の選手

中日2軍はウエスタンで4位。5球団でまわっているので、下から2番目の借金4。一軍と一緒やね。


注目の根尾は手の怪我から復帰したが、相変わらず三振が多い。それにしても多いと言った方がいいかもしれない。この辺は何か意図があるのか?例えばとにかくおもいきり振っていこうとしてるのか、ボールを見極めている結果なのか!あまりにも期待されていたので、どうした!というふうになっているけど、まあ、高卒1年目ということを忘れてはならない。普通なら試合にも出れないかもしれないとこ、キャンプも満足にこなせていないということで、無理もないと見てあげたほうが、いいかもしれないですね。イチローは1年目から2軍でも首位打者だったとか比べられても、根尾は根尾ですからね。3年かかるかもしれないし。多分、まわりも何も言わず、とりあえずやりたいようにやってみろって感じなんですかね。そっちの方だと思う。パニックを起こしているとも思えない。


そう言えば、今日、垣越が勝ち投手になりましたね。2回だけしか投げてないけど、運がいい。また、梅津も初回だけだけど、無失点に抑えましたね。とりあえず、層の薄い2軍の主力になれるよう頑張ってほしい。石垣をしたから突き上げてほしい。


勝野は昨日、いいピッチングをしているので、順当に行くと、勝野が今シーズンどこかで一軍のマウンドに上がれればいい。梅津もなんとか上がれるといいが。怪我を一度しているから、慎重にいったほうがいいでしょうね。


かなり頑張っている石橋も含め、高卒組はとにかく、2軍の試合に出まくる、経験を積むでいいとは思う。順番から行くと、伊藤康、石垣、清水、山本拓らがまず一軍でどんな活躍するかを見ないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する