夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

苦い連敗

昨日の追い上げは繋がらなかった。何かすごく苦い。嫌な方向に向かっていってしまっている。平田の抜けた穴もイタイ。イタイドラゴンズになってきた。


直倫がスタメンショートで2打席凡退。3打席目で1点返してなおもチャンスで直倫だったが、京田が代打。凡打に終わった。あそこは直倫で行ってほしかった。チャンスに弱いのは重々承知だが、3打席目だからこそという感じもあった。


ロドリゲス、マルチネスは救援として置いておいた方がいいが。ロメロを外すのは今の先発陣からはできないのか?いやできると思う。駒はおるんですよ。こうなると、アルモンテ、モヤを上げるしかないと思う。ビシエドの周りにもう一人外国人を置くことが必要なのではないかな。今のドラゴンズの日本人野手で、クリーンアップは役不足で威嚇にもならない。


先発陣は、まあまあ抑えている。山本とか阿知羅とかをまた上げてきてもいい。そういや阿知羅は何してんの。せっかく1勝していつまで休んでいるんだ。1勝したから野球人生はもう終わりなのか?


この苦い中、次は苦手の神宮球場。神宮と甲子園でいいピッチングする柳、シンデレラボーイ清水、ルーキー勝野。期待はできるが、打ち合いができないと神宮では勝てない。


アルモンテは上がってきたら、レフトを一応、守れるが、モヤは外野はできないでしょうね。2軍で指名打者かファースト。なのでやはりアルモンテか。モヤの2軍9ホーマーもきになるが・・・・


なんとか迷走を止めろ!中日ドラゴンズ。

×

非ログインユーザーとして返信する