夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

日本一のピース

近年、中日は学生時代に日本一の称号をを得たチームの主力を獲得できている。


小笠原、柳、清水、根尾。他にもいると思うけど、パッと思いつくのがこの4人。


柳は昨日、4勝目。清水は今日、3勝目をかけてマウンドに上がる。


根尾はまだちょっと時間かかるかもしれない。根尾の場合、立浪以来の高卒スタメンと期待されたが、現実はそう甘くなかった。しかし、一旦、底辺に来て、周りの注目をほどほどにしたので、かえってやりやすいかもしれませんね。春先は加熱しせぎて、やりにくかったと思う。


小笠原がよくわからん。回復してるのか?彼は十代から一軍のマウンドを経験している、近年の中日では稀な存在ではある。ただ怪我が。遊び盛りの感も少しあったけど、野球もしっかりたのむよってとこかな。


この4人のピースがしっかりレギュラーを手にするころ、中日って強くなってるんじゃないかな。もちろん彼ら4人だけではですが、とくに対プレーオフ、対日本シリーズなどでは、彼らの経験したDNAが必要なときが必ず来るような気がする。


いつかまた、中日ドラゴンズは強い!って時期が来たとき、彼らが必ず中心にいることを願っている。

×

非ログインユーザーとして返信する