夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫 レンパツ

直倫の2打席連続ホームランは初めてじゃないのか?相性のいい高梨から1打席目、2打席目と連続ホームラン。なかなかテレビで見れない神宮の試合がBSでみれるという好都合の中、直倫の連続ホームランが見れるなんて、さいこーーーー!


3本打ってほしかった。でもこれは欲張りすぎなので、今日は2本塁打3打点というとこで満足しておきましょう。これで今季5本塁打。高梨のおかげでもあるが、キャリアハイが早くも近づいてきましたね。福田がどうなるかわからないが、彼の代わりにも10本以上今季は打ってほしい。出場さえできれば15本!いや20本いけるか・・・も。


出場させなければならないよ。終盤の守備はやはり、直倫ならではのスナップの効いた送球で併殺を2つ奪っている。バレンティンの超強烈な打球をもさばく。センターへ抜けるかという当たりをベースの後ろで好捕してそのままベースを踏んで、態勢さえ良ければ併殺も取れた。守備でだいぶ相手の勢いを削いだのも直倫だった。


今日の試合はどっちに転ぶかわからない中、かなりの守備力を発揮した直倫をこのまま、また控え?ってことはもう無いと思うが。

×

非ログインユーザーとして返信する