夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラ日本人野手のホームラン

中日の日本人野手でホームランを打てるのは、福田、平田。


福田は今季、ボチボチ打ってましたね。シーズン通せば20本以上は行けると思っていたが、手首の故障。


平田も自分で、ナゴドのフェンスが無ければあと5本くらいいけてると言ってませんでしたっけ?でも肉離れ。まあ元来、10本~13本くらいでシーズンが終わる平田。アベレージ型で1番を打つ平田がいいんですけどね。私は。


周平は、ホームランも見たいけど、今の2塁打量産男のほうがいいかもしれない。とにかく打点を稼いでほしい。できればホームラン15本くらい打ってほしい。


というわけで、長距離日本人野手は中日いないように見えるが・・・・


直倫が去年まで、どこの球場でもぎりぎりホームランドが多かったが、今年は打った瞬間わかるホームランが多いので、うまく行けば15本くらい打つかもしれない。スタメン出場の少なさを見て、5本塁打はまあまあ確率がいい。あとは高梨にも協力してもらって。


直倫のホームラン打者への覚醒が密かな期待です。

×

非ログインユーザーとして返信する