夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アライバ

中日にとって、1番2番打者を固定できないのは、今季のといか今の難点になっている。今なら最適なのは、大島、京田なのではないだろうか。しかし京田のいまひとつ内容が伴わない打撃、守備などから固定されず、いろいろな選手が1,2番に起用されている。


かつて中日が誇った1,2番。荒木、井端はもう現役にはいない。あのような1,2番をまた作ることができるのだろうか。


最近は井端がテレビで与田監督にインタビューしたり、選手にもしている。与田監督とは大学の先輩、後輩ですしね。いよいよ来年あたり中日のユニフォームを纏うことになるのかなと思い描いている。


コーチでのアライバの誕生はファンも待ち望むところですね。


荒木は2軍のコーチを務めており、根尾や高松の指導もしていることだろう。荒木引退の時、落合さんが”早く大人になれ”って言ったことがあった。何なのかそれって。おそらく、中日に固執するなということを言いたかったのでしょうか?落合さんのポリシーとしてはどこからでも誘いのかかるコーチになれということだと思う。


でもね。こうしてOBコーチとして中日に残ってくれたことは、嬉しいのですよね。どんどん若手を育てていってほしい。井端と合流する日も近いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する