夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫 閃光一発

堂上直倫選手、今季2度目の満塁ホームラン!


やったねええ。代打で直倫が出てきたときは併殺か三振ではないかと思ったが、カウントをストレート系しか投げれないように粘り、最後に左中間スタンドへ満塁ホームラン。思わずバンザイ!でした。


これで今季6本目のホームランとなるので、キャリアハイに並びましたね。明日のソフトバンクの先発は左の和田なので、今日とは一転して右を揃えることとなる。直倫の出場もあると思われる。キャリアハイの7本目を取りに行きたいとこです。


こんな感じで、今季、直倫には長打力があることから、なるべく出場すればホームランの1,2本ポンポンと出せると思うんだけどなあ。このホームランが打てれば、直倫への見方は大きく変わる。もともとがスラッガータイプの選手だけにね。


内野が京田、阿部、直倫の三つ巴なので誰かDHって手もパの球場では使えるしね。当然、守備を牽引できる直倫はDHはもったいない。


なので、明日は最初っからいくでえええ!

×

非ログインユーザーとして返信する