夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

非力さが目立つ

交流戦開幕!


直倫の満塁ホームランは出たが、それのみで試合の方は6-4で敗れてしまった。


阿知羅は初回いきなり3ホームラン浴びる。ウエスタンの経験上、ソフトバンクにはなれているのではないかと思われた、阿知羅だったが、苦手の相手がいるとは知らなかった。釜元と川瀬。よくウエスタンでも聞いた名前だ。しかも活きがいい。出鼻をくじかれつつも5回投げた阿知羅だったが、やはり初回の3発はいただけないですね。


打線はバンデンハークの前に、5回までパーフェクトで抑え込まれる。やはり非力さが目立つ。遠藤、井領、亀澤。怪我人が多い中、彼らに頼るしかないのだが、ソフトバンクの打線を見ると、雲泥の差があるように見える。亀澤の起用に関しては、バンデンにもう少し喰らい付いて出塁してもらうことが必要だった。井領に関しては、いい当たりを打ったりしたが、何を求めていいのかわからない。長打なのか出塁なのか。遠藤はまだ1番で足が速くという点、妥当だとは思う。むしろ京田を1番に置くよりは。


周平、初の4番ということで、これは驚いたけど、まだ4番って感じでもないですよね。ただ今日こうして4番に座って、明日、もうおろすっていうのはやめてもらいたい。少なくともこの3連戦は周平4番でいい。


好調の周平をもってしてでも、ソフトバンクの打線の強力さ、1番釜元でさえも周平より打つような感じがするのは、中日の非力さを物語っている。活きが悪い中日。もっとガンガン攻めてほしいね。


やはりここは外国人アルモンテの昇格、起用をして少し打線に重みを乗せたほうが良かったかもしれないですね。多分、ロメロが週末投げた後、そういう展開になるとは思う。ただこのソフトバンクとの3連戦はDHありだったので悔やまれるが、ロメロを交流戦2回使うとなると、こんな感じにはなる。


今日は直倫の一発だけだけど、明日は大野で勝っておきたいですね。明日負けると、12連戦の悪夢のような交流戦になるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する