夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

王道には勝てねえ

今日も負けちまったよゥ!


だんだん負けに慣れてきたと思ったら、ヤクルトに追い越されそうですね。最下位も近いかもしれない。事実近い。


大野は良く投げたと言いたいのだが、打たれてはいけない打者に1本ずつホームランを献上。計4本打たれたのは打たれ過ぎだ。この点は去年までの悪い大野が見える。かといって四球でもいいという投球をすると、おそらく四球過になりもっと悪い点の取られ方をするかもしれないので、まあ、これでいいのかな。


打線は10安打とソフトバンクの倍のヒット数だが、長打が出ない。惜しいというのはあった。5回の周平のファーストライナー。内川ってなかなか抜けないな。守備もうまいが、投手もコースへ投げているから、補給できるところへ飛ぶ。最終回の遠藤は一瞬、いったかと思わせたがこれもライトがちょっと飛べば取れるライナーでした。なんとか満塁で直倫が見たかったがなあ。悔やまれるが、ソフトバンクの投手、野手が上ということですね。


またどうも、好機に加藤という巡り合わせも良くない。正直、加藤には開幕時の新参者としての不気味さが無くなっており、簡単にアウトの取れる打者になってしまっている。


京田の盗塁もお約束の甲斐キャノンに阻まれるしね。大島が猛打賞でもしていてくれれば点も入るのだろうけど、ちょっと打てないね。


それにしてもソフトバンクのリリーフは強力だ。モイネロなんて打てない。いかに先発を打ち崩すかというところだが、和田を捉えなければ勝てない試合だし、明日もそれは同じ。リリーフまでいってしまうと、まず勝てない。打てない。強いて言うならクローザーの森はまだ打てるほうかな。


マルチネスがキューバへ帰国する前に、なんとかセーブを荒稼ぎさせてやりたいが、どうにもそこまで持っていけないですね。


明日の山井は神か悪魔か。昨年、横浜戦でいきなり完封した時のような神山井であれば・・・年に一度あるかないかの神山井でないと・・・


正直なとこ負け続けてはいるが、なんとなく見どころもつくることから、今季の中日の可能性はまだ土俵際に残っていると思う。これまで発掘できた選手もいる。まだ諦めるには早いので、明日はお目こぼしでもなんでも勝たないかん。

×

非ログインユーザーとして返信する