夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

スーパーサブの活躍

藤井今季1号ホームラン。松井祐、武山のマルチ、亀澤の初安打。この辺が今日の得点力となり、13点も取れましたね。


昨日は絶望的なソフトバンク3連敗と、ブログ書くのも嫌になるような日で、ついに私の連続ブログ更新もストップしてしまった。でもよくよく考えると、どの試合もまあまあ、接戦に持ち込んでいた。ただねえ、善戦したというだけでは・・・すごく力の差を感じたものでね。


戻って、今日は藤井が豊橋に向けての予行演習かな。藤井はスーパーサブの中のスーパーサブなので、レギュラーではそう長続きしないのではないかと思うが、今は藤井の調子に乗った力が必要なときでしょうね。かといって若手の伊藤や渡辺などもこれからも使って欲しいのですけどね。平田、福田が居ない今、どうしてもそこそこの実績のある選手を使わないわけにはいかない。


武山は本来、好きな選手です。たまに出てくるとバッティングに火が付く。それも一瞬なんですけどね。今回は2日続いているので、調子がいいのでしょうね。ベテランで年もいってちるので、いい意味でひねていると思う。


松井はいい当たりだった。あれこそ期待される松井の当たりだけど、いつも簡単に三振するシーンが多いので、あんまり好きじゃない。でも構えは一番カッコイイと思う。


亀澤は藤井の内野版とでもいうか、やっぱりお調子者なところがある。ただ藤井のように集中力がポッカリ抜けることは無い。レギュラーでもやれる力はあると思うし、バッティングもしぶとい。足も速い。


いいメンバーなんだけど、レギュラーにもなれないという人員なんですが、今日は彼らで勝った。ちょっとの間このままでもいいのかな。平田が帰って来れば、1,2番も固定できそうだが、それまでは日替わりで、いろいろな選手を使っていくのか。

×

非ログインユーザーとして返信する