夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

なんとか踏みとどまれ

楽天との3戦目は5-2で敗れ、最下位ヤクルトに0.5差まで迫られました。
借金が2桁の10となり、うーーーーん。どうにもならん。


今日の試合は7回くらいからしか見てないのですが、直倫スタメンだったようです。が・・2打席2三振、2失策。どうした?2三振はともかく2失策というのは・・・見てないのでわかりませんが、攻めていっての失策か、ただの凡プレーか。とても調子が悪い状態だったのかもしれないですね。残念。


打線は最後のほう、連打で楽天を追い詰めるような場面もありましたが、結局、藤井が併殺。先頭が出たと思ったらビシエドも併殺。安打数が上回るが得点できませんでした。相変わらずの単打打線と注文通りの併殺に苦しむ中日。このへんは谷繁監督や森監督の調子が悪い時期に酷似してきています。春先の新しい中日ドラゴンズの姿が今となっては苦しいものになってきている。打線はいろいろ試しているところで面白い点もあったが、今は1,2番が安定せず、ころころ変わる打線が苦しい現状を映し出している。


平田、福田の欠場はやはり非常に痛い。肝心な時にいないのか、この時期だからまだいいのかわかりませんが、私自身はこの交流戦で勝ち越したり、あわよくば交流戦で優勝するくらいの期待をいつも込めているだけに、悲しいな。


次の2カードは敵地なので、苦戦は必至。ここまで交流戦1勝5敗。踏みとどまれ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する