夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂は使えるのか

ほんとうにダメダメ状態に突入してしまったんだろうか。中日は。


復帰してくる選手も今後は出てくる。


松坂も復帰は近いと思われる。あくまで思われる。いろいろ悪い記事で騒がれたので、ちょっと松坂自身も変わってはくれたと思う。中日としては昨年復活して、背番号も18を用意している上で、欠場やら悪風評はないでしょってとこですかね。スタイルは去年のままだと、球数多く、球が暴れる投球をイメージするが、あの先日2軍で復帰登板した技巧派の松坂こそ、今の年齢の松坂にマッチしているとは思う。球数も少なく、打たせて取ることができるなら、それでいいと思う。


松坂のファンとしては昔の剛球イメージで最後まで押していくべきだ!ということかもしれないが、私は中日ファンなので松坂に勝ってほしい。チームのために。芸能人であってほしくない。松坂自身そう思ってなくても、周りにいる取り巻きが松坂で金儲けしたがっている。ん?それって中日だな。まあそれはそれで、松坂と契約してるのは中日だしね。とにかく、さすがベテランというとこ見たいですね。


しかし、今年は満足にキャンプをしていないし、大丈夫かいなというところもある。キャンプをしてもその体力は6月くらいまでだと聞いたこともあるが、松坂は練習というか体力をつけているのかどうか。やはり走りこんでってのが一番いいとは思うんですけど、そういうのできてるのかな。


チームとしては多分、阿知羅、清水あたりが出てきたことの方がチーム的にはプラスなんですけどね。松坂をこれから5年先までエースでって言えないでしょう。そりゃ松坂がうまくやって、その歳でも毎年10勝するってならエースですけど。そんなんになる?ならないとも言えないけど、それにはかなりの鍛錬が必要だと思う。外見上、そこまで自分にストイックになっているとも思えない。


一時の客集めにならないことを望むのと、力が無いなら、若手の台頭の邪魔はしてほしくない。それら懐疑心を打ち消せるのは、勝つしかない。結果しかない。

×

非ログインユーザーとして返信する