夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳VS有原

日本ハムとの3連戦、ハムは有原―金子―吉田の順で先発を組んできそうだ。対する中日は柳-吉見-ロメロと予想されている。


吉見VS金子はトヨタの師弟対決ですね。吉見にとっては久しぶりの一軍マウンド。師匠に勝って弾みをつけたいですね。吉見がローテでうまく回転してくれれば、大きな力となる。昨年のような感じでいいと思う。但し、勝ち星を拾って欲しいですね。昨年は好投しても勝ち投手になれなかった。順当にいけば7回くらいはなんなく投げれるはずだと思う。


3戦目の吉田戦ではロメロかあ・・・中5日。清水に投げさせてほしかった。まあイニングを食えるのはロメロですけどね。この1戦が終われば、しばし休憩できるので、清水を5,6回なげさせて、リリーフ総援護でもいいのですけどね。まあ疲れてるか・・・リリーフは。昨日は福がまあまあのピッチ。中日の投手は負けているときいいピッチングをするという、控えめな選手が多いから、勝ってるときに頼む。でも福がいいのであればそれに越したことは無い。


あべこべで来ましたが、今日の第1戦は柳VS有原。この2人は年も近いので、大学時代は投げ合っているんでしょうかね。なかなかのマッチメークだと思います。


柳7勝2敗。有原8勝2敗。と両投手とも今季は好成績。柳は前回完投勝利をして、リリーフの登板過多を救っている。かなり気合の入った明治魂をみせたので、今日、もう1回、完投勝利してほしいです。ちょっと休めるしね。ここで8勝したら、7,8,9月各3勝とかすれば17勝くらいまでできる計算になる。そんな投手、当分、輩出していない中日なので、頑張ってほしいな。問題は中日打線が有原を打てどうかですね。幸い平田がいるので、打力は上がっている。きのうは平田を2番にすればいいんじゃ・・・っていう説のとおり2番でしたが、4タコしてしまいました。もうちょっと試してもと思うが、平田が1番やりたい1番でもいいのかもしれませんね。


好投手、有原は早稲田出身の26歳。年度別の勝利数はそれほど群を抜いているとも言えないが、なんかこの手の投手には中日はビビルからなあ。


柳の8勝目、待ってますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する