夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳 5連勝で8勝目

柳、投げ勝ちました。毎回のようにランナーを出していましたが、粘りの投球で7回1失点。後続をロドリゲス、マルチネスで逃げ切り、チームは連敗を止めました。


どちらかというと有原の方が圧巻のピッチングに近いものがあったんですが、少ない失投を周平、ビシエドが逃さずホームラン。初回に捉えたのが大きかった。ああいうとこでチャンスだったけど点入らずだったら、ずるずる終盤まで持っていかれたと思う。


柳は8勝目ということで、セリーグのハーラー単独トップになりました。この交流戦も3勝無敗と何か賞がもらえそうな感じですね。そんな賞はなかったっけ?でもこの時期8勝ですからね。あと3か月あるので久々の日本人投手15勝とかも見たいです。前までの柳だと5回で100球くらいきて、7回になるとヘトヘトになっているところ、今は表情とかも余裕ありそうです。ナゴヤドームでも勝ちだしたのも大きい。


イケメンランキングに関しては、心配せんでも、オジサンたちは勝ってくれる人が一番のイケメンだと思うので、間違いなく柳投手が一番のイケメンだと思っとるぞ!まあ、心配しなくても、柳投手のような優しい表情をした人は、旦那さんにしたいって思う人が多いと思いますね。オジサンたちは15勝以上を期待しているから、今後ともよろしくね。


最終回、中田に一発でたのは嫌な予感がするな。しかし、マルチネスはその一撃で目が覚めたのか、剛球モードになり、目を覚ましてくれたような感じです。156キロはそう簡単に打てないというところを明日も見せてくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する