夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ペナント折り返し

そろそろペナントレースの折り返し地点。70試合を消化して、31勝39敗。借金8。


マイナス8は重いですね。爆発的な連勝ができてない中日にとって、2勝1敗ペースでボチボチ返しいけるかな。サヨナラ勝ちも今季はできてない。これもそろそろやってほしい。


明日の相手は阪神。青柳を立ててきましたね。この投手にはよく抑えられている。まあ、私が言ってもしょうがないが、逆らわず、センターから右へ打ち返せば攻略できるのかな。こちらは大野と柳を投入するらしい。明日は大野。勝てる試合がもっとあったので、現状の4勝ではものたりない。オールスターまで2試合投げると思うが、連勝を飾ってほしいですね。


次の巨人戦はロメロ、吉見、あたりと、山井か清水。東京ドームだけに打ち合いを仕掛けれるか。


今日からパリーグと広島とDENAは試合をやってますね。DENAが13-3で広島を破りました。DENAは一気に上昇気流に乗っているようです。投手力があり、中軸は無敵なだけに乗らすと強力なチームになりますね。神里が調子いい見たいですね。筒香、ロペスも2本づつホームランを打つなど、うーーーん。これは強烈だ。しかも今永は柳の8勝に並んできてます。


ただ、ここ3年。広島の独壇場だっただけに、広島に対抗するチームがいないとペナントも面白くない。その中でもDENAは抗ってきた球団なので、面白い試合をしてほしいですね。中日はね・・・DENAに弱いからな。中軸に確実に打たれているのがどうもいかん。前半、DENAが苦しんでいるときも、押し切れなかった感がある。


後半はDENAともうまく渡り合ってほしいのだけど、広島、巨人にも借りを返すつもりで勝ってほしいですね。


優勝を目指して応援はするのだけど、目指したうえで3位に入り、CS出場というのも悪くない。中日みたいな低迷チームのためにCSの3位があるようなもんだ。3位からまさかの下剋上ってのも悪くない。


でも借金8かあ・・・重いなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する