夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新天地

オリックスとトレード成立。


松井雅人、松井祐介と松葉、武田。


そしてモヤの金銭トレード。


まったく動かないより、動いた方がいい。


雅人は好きな選手だが、オリックスでレギュラーで出場できるなら、オリックスの試合も楽しめる。谷繁の次にということで、捕手不足の時代を支えてくれたが、なりきれなかった。


祐介は構えが、かっこいい選手だよなあ。谷繁監督のとき、和田が怪我をして、先発で松井が覚醒しつつある時期があった。あそこを逃したのが痛かった。


二人とも、もう一歩というとこで、逃して膠着していたので、ここでもう一度つかんでほしいですね。


モヤはトレードされれば、ブライアントみたいになるかも。中日ファンの一種トラウマ。逃した魚は大きかった。になってくれて、全然いい。ただ、アルモンテと比較すると、どっちを残すべきだったか、、、悩むな。


新たに来る、松葉、武田。松葉はよく先発しているのは知ってた。武田は正直、初めて知った名前だが、まだ25歳とは、若いな。強権で俊足の外野手。


中日って、次の世代交代はわりと近づいてきてるんですよね。今回、トレードに出る

ダブル松井くらいの年齢が多い。福田、直倫、大野、平田。その上に大島、吉見。井領、遠藤もそれくらいだ。ちょうどいい時期ではあるのだけど、5年後はだいぶ違う。ベテランを重宝することで、若手が伸びなかった。悔しければベテランを乗り越えろ。あくまで現場はそうでしょうが、違った角度からチームを点検してして、世代交代を強行すべきとこは行っていったほうがいいかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する