夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

清水、菅野に挑む

明日の予告先発は清水で行くんですね。だいぶ間が空いてしまったような感じがするが、ドラのシンデレラボーイの相手は、球界を代表するエース菅野。どんな一戦になるか。


清水は今回も5回を目途にしているかもしれない。おそらく5回まで全力で行けというのが指示なのかなと思うが、ここはもう少し伸ばしてみてもどうかな。KOされなければのはなしですけどね。清水はピンチの時も併殺を獲れる力があるので、少々のピンチは切り抜けると思う。あとは球数ですね。3ボール2ストライクの場面が多いとは思うので、早めに打たせて取れるといいが、その域にいくまではまだ時間がかかる。球数度外視で全力投球。これでいくしかないか。


菅野は今年、大量失点でKOされることもありますね。前回はソフトバンクとの交流戦優勝が懸かった試合で、失投してしまい・・・本人がそれを取り返しに来る意気込みなら、中日打線は沈黙するかもしれない。ただ菅野は決して攻略できない投手ではない。ビビらず打ち込んでほしいですね。平田がいるので、選球眼で出塁も狙っていけるでしょう。


チームは5連勝と波に乗っていると言っていい中日。できれば巨人戦勝ち越しを決めるための7連勝くらいまで伸ばしてほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する