夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新入団選手

トレードで来る、松葉、武田の両選手はどのような選手なんでしょうかね。


松葉投手はドラフト1位でプロに入った選手で、今日の先発とか勝ち投手、松葉ということは良く聞いていたようにも思います。2年くらい前から調子を落としているのでしょうか?怪我もあったのでしょうが、何故ドラ1選手で実績もある松葉を放出するのか。


中日は何故松葉を獲ったのか。笠原、小笠原の復帰に時間がかかるのか?この両投手だが、もしかしたら今季は出てこないのではないかと思ったりしている。その場合、松葉の獲得は非常に有効に思える。笠原は故障個所的には野球選手特有というよりは、一般人でもあり得る、非常に危険を含む箇所でもある。療養しておいた方がいいと思う。


武田選手は、補強が必要だとされる外野手ですからね。この選手は有効だと思います。なんとなくセリーグでいうとDENAが似合いそうな選手ですね。別の言い方をすると、ちょっとチャラいかな?動画で見ると、守備機会でフェンス際、前進しての好捕でファインプレーが多く見られた。肩に関しては動画確認できず。少年野球時代?投手もしていることから肩は強いと見ます。打撃は、新庄2世と言われる所以かどうか、右中間へのバッティングが新庄に似ているような気がする。あとは俊足ともあるので、まずは守備で見せてほしいですね。


新たなる選手。どう中日に化学反応してくれるか。

×

非ログインユーザーとして返信する