夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

応援歌

中日のチャンテテーマ サウスポーが当面自粛らしいですね。


”お前が打たなきゃ”のお前が不適切らしいのですが、じゃあ何が適切なんだというところでしょうね。


あなた  夫婦じゃないんだから
君    上司か先生か
お前さん 時代劇か、しかも言いにくい
YOU   ジャニ―さんか


この中で採用するとすると、私、”YOU”が意外といいんですけどね。当てにくいですけど。意味的には、お前からあなたから君も全て含みますよね。あとは言い方次第で、いいとも悪いとも。普通に使う分には平等といえば平等ですね。


一旦自粛になると、今度は違う曲になるのではないでしょうかね。狙い撃ち、サウスポーにかわる曲。なんかありますかね。時代的には山本リンダ、ピンクレディーときてますから・・・ええ・・・おニャン子クラブ?


ちなみにビシエドだったかの応援歌、ぶち込めとか、燃えよドラゴンズの歌詞は息の根止めるとか、もっとエグイ表現がありますね。そっちのほうが気になっていたんですけどね。広島も”お・ま・えが決めろ!”とかおもっきり使ってます。お前表現ではあっちのほうが嫌な感じしますね。


私は応援歌とか、それほど興味わかないんですが。言いつついろいろ書きましたが、MLBみたいに、鳴り物応援なしでいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する