夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

力負け

東京ドームでの巨人戦 0-6で完封負け。


菅野のためにあったような試合でしたね。


先発清水はいきなり亀井にホームランを打たれ、その後もピンチ。よく2点で切り抜けたが、2回、3回にも続けて失点。4回でマウンドを下りる。いっそのこともう少し投げてもというところでしたが、中継ぎ陣もここのところ何があっても、ロドリゲス、マルチネス状態でしたからね。清水は憧れの菅野からヒットを放つなど、いい思い出はできたが、勝ってほしかったなあ。リリーフの岡田も2被弾となりましたが、あれは・・・・東京ドームならではのホームランに見えたが。不用意にフライを打たせてはいかんですね東京ドーム。


菅野はまったく打てないというほどでもないが、要所で力のある球を投げ込み、東京ドームホームラン性の当たりも中日は出してはいたが、もう一つ力負けしているのでしょうね。打ててない気もしなかったんですが・・・・


一死2,3塁のチャンスでは京田がランナー返せず凡打。京田はこういうの多くないですかね。あまり期待できないというか。1点でもという貢献が少ない。


周平は綺麗に捉えた打球やホームラン性の当たりもあり、マルチ安打。明日以降期待できるのではないでしょうか。


今日は完敗に見えるけど、どこか余裕がありそうな中日。勝手に見えるだけですが、明日勝てるんじゃないか・・・なんなんだろうなこれ。気のせい?


でもあんまし対戦したことない桜井か・・・吉見が連打を喰らわなければ行けるでしょう。


応援歌問題はともかく、トレードの影響でチームにも何か今までと違う雰囲気があったかもしれませんね。今日はともかく、プロの世界は突然というのも中日は慣れておかないとね。明日以降、目覚めてくれると信じている。

×

非ログインユーザーとして返信する