夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

続けて勝つことができない

今日は粘ったが、悔しい負けでしたね。ロッテ戦、西武戦より悔しいかも。


この3連戦。初戦に清水を投入。対菅野に対して。私はこういうの嫌いじゃない。清水が勝ったら大金星だった。しかし、下馬評は勝てないって感じですね。今、勝たなくてはいけないところで、博打を打った感がある。


今日の吉見は早々に4失点降板。コントロール重視の吉見がワイルドピッチ、四球、死球など生命線が早々と切れている。調子が悪かったということか。やはりナゴヤ以外では勝てない投手なのかなと思ってしまいます。もしかして雅人のトレードと関連がある?この制球の悪さはどうもおかしい。


打線はなんとか追いつき追い越しして、迎えた7回裏、鈴木博志登場。日焼けして精悍になっている。一球目も速い!期待したが、ストレートを狙い撃ちされてまたも逆転される。あの球の浮きようは何なんだ?どんな練習をしてきたのか知らないけど、走りこんでいるのかな。あともう一つ球種があれば、凌げるとも思われるが、今日のところ、やっぱりダメかということしか・・・


最終回、木下の起死回生の同点ソロ。その後も阿部ちゃんの流しと続く。京田は気迫のヘッドを見せるが、及ばず。あれは坂本がうまいんですね。あれがセーフなら流れが大分、こっちげきていたかもしれない。


最終回裏。ロドリゲス投入。若林への最後の一球は、ストライクやろ!って言いたいが、四球となる。その後、増田の粘り、バント成功からの周平悪送球でサヨナラ負け。


なによりも、あまり知らない巨人の若手にトドメを刺されたのが悔しいね。ロドリゲスの剛球でねじ伏せれるところ、まんまと踊らされ自滅してしまうという結果に。


直倫はほのぼのと仕事をこなしているだけでは、昨年までと同じですよ。あの満塁弾とか連続ホームラン打ったこと思い出して、長打を狙って欲しい。阿部ちゃんは打撃はまあまあとしても、守備がなあ・・・際どい当たり飛び込んでも追いつけないのが悲しい。


とりあえず、ロメロだけでも勝ち投手になって一矢報いたいところですね。ロメロ、柳、大野。この3人を勝ち頭として前進していくしかない。


連勝は昨日でストップしたが、期間を置いての連勝であったため、今度はホンマもんの連勝を期待している。

×

非ログインユーザーとして返信する