夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤嶋復帰

藤嶋投手が一軍昇格のようですね。元気な選手があがってきてくれたことは嬉しいですね。


リリーフで登板となるとは思う。ロドリゲスが胸の張りで一旦抹消になった以上、完全にリリーフに穴ができているしね。


しかし最近では日本人投手のリリーフも好投はしていますね。岡田は被弾もしたが、翌日には無死満塁のピンチを切り抜けている。祖父江もいい時の祖父江になっているようです。福もなかなかの好投と。ここに藤嶋が入ればさらに厚みもでる。昨年のようにポンポンとテンポよく投げてくれれば・・・


同じくして、吉見投手は抹消。これは気になるところです。再調整とか体調の問題でもないような気がする。捕手の問題なのかどうかもわかりませんが、逆に先発に穴ができてしまった。ここを誰が埋めてくれるか。オリックスから来た松葉が来るかもしれないし、松坂かも。


現在、大野、柳を頭にロメロ、清水、山井の先発陣。
ロメロは難しい感じになってきてますが、リリーフで使うのも手かなと。もともとはリリーフをという構想だったとは思います。ロドリゲスがオールスター明け帰ってきてもマルチネスがすぐに抜けてしまうので、有りかもしれない。ロメロも短いイニングであの速球を駆使すれば、そうは打たれないと思うし。本人はプライドもあるでしょうから何とも言えませんが。


ただ先発はまた穴が空きますね。松坂、松葉をいれて丁度6人。藤嶋が去年のような状態になってくれれば、藤嶋の先発もありでいいかもしれません。


藤嶋がちょいと空気を変えてくれることを期待しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する