夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アルモンテ

アルモンテも一軍合流ということらしいですね。昨年のような働きをしてくれれば助かるんですがねえ。


とにかく打点できることで昨年のアルモンテは凄かった。ただしレフトの守備は非常に危険。シングルをツーベースにされる場面がしばしば見られた。相手の俊足打者は間髪入れずそこをついてくる。それを補うだけの打点は去年は稼いでいましたね。


スタメンで使うか、代打か。希望としてはスタメン起用を望みたいですね。あくまで去年のアルモンテなら。打順としては3番、5番ですかね。


3番にすると大島をどうするってなりますが、5番なら周平を6番でということで、簡単に入るような気がします。周平はクリーンアップを打つのもいいのですが、どうもクリーンアップになってから調子を落としているような気がする。自由だけど得点力を上げるには重要な6番ってのも周平にはいいかもしれないですね。


アルモンテがいればビシエドも調子が良くなる?


かもしれませんね。あくまで昨年のような打棒を見せてくれれば・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する