夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

4連敗!後味悪いぞ!

最下位ヤクルトにも敗れる。


正直なところ、ヤクルトの先発石川は捉えれば大量得点できる。ヤクルト打線はバレンティンが居ない。山田哲人や村上の一発は怖いが、全体的怖さがそれほどない。


但し、調子が悪いとはいえ、マツダで広島に3連勝してきているので、中日にとっては強敵になっちまうよねえ。


大野は調子は良くないみたいで、球も浮いている状態だったが、ヤクルト打線もそれほど威力は無いので抑えられていた。しかし5回の下位打線からフォアボール。これは急にどうしたん?故障でもしたか?と思うような投球になってしまった。その後の石川のスクイズ?というか送りバントなんだけど、前進守備が取れない1,3塁というところで、普通に得点を決められてしまった。荒木にタイムリーを浴び、その後、青木のとき、普通に4-6-3で併殺とればいいところ、阿部ちゃんもなんかゆるーーーいホーム送球。まあその後は防いだけど、気分悪い5回でしたね。


打線は周平だけしか打っていない。7回はなんで回すのっていうホーム刺殺に周平があい、最終回は一死2,3塁をものにできず。これも気分悪い。


結果的に今日は見に行こうかなと思っていたけど、行かなくて良かった。多分、つまらない試合に見えたに違いない。


捕手の木下は前から思うが、もっと元気出してほしい。せっかくいいチャンスなんだし。体も捕手としては申し分ない、イイ体なんだから。これからは加藤、木下路線でいくんだから頼むよ。


明日は柳で必勝するしかない。ここで負けたら、お先はさらに真っ暗になり、広島との調子最悪決定戦でも、なんか広島を勢い付けそうな感じさえ出てくる。


毎年見られる、淡泊で、勝負所で弱くて、気の無いまま進む夏場はやめてほしいですね。与田監督、元気出してくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する