夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

夏場に挑む

後半戦は灼熱の夏場。ここでブレーキがかかる昨今の中日。毎年、これから反撃態勢に入るか?ってとこがやばいんですよね。


出始めは阪神。阪神には怖いイメージが少なく、勝てるのではと踏んでいるが、青柳に簡単にやられることが多いので、そこですね。


問題は次のDENA4連戦。雨天中止もあり得る。DENAとはまだかなり試合がある。16戦あるのかな。ちょっとDENAに対しては近年、苦手意識がある。落合さんのいうとおり、DENAが上がってくるというのであれば、中日はカモにされかねない。そこを打開してこそですね。DENAはだいぶ投手陣は充実しつつあり、リリーフも揃ってきた。この点、中日は未だに先発もリリーフも不安定さが垣間見える。例年と違うのは大野、柳、ロメロと先発3本はいるというところかな。


やはりリリーフにかかってくる。岡田、福、ロドリゲス。祖父江、藤嶋。


又吉あたりが夏場に強いところ見せてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する