夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

10年の時を隔てて

8連勝!!
横浜でのDENA戦 7-3で勝利して、10年ぶりの8連勝です。


10年前、2009年。
新外国人のブランコ加入。交流戦あたりからバコバコホームランを打って。
吉見が覚醒。16勝で最多勝。
川井が開幕11連勝。
この年は8連勝と9連勝があったという。
81勝もしたんだけど、巨人が89勝もして優勝を逃した。しかし落合時代の後半の陣容が出来上がった年でもあった。


先発ロメロは6回投げて6勝目。7回も行ったけど捕まりそうだった。なんとか谷元が凌いだ。あれはDENA戦で一番不味いパターン。下位でチャンスを作られ、筒香ーソトーロペスー宮崎。畳み込まれるピンチでしたね。交流戦のオリックス戦、ロッテ戦が頭をよぎった。ああいう場面は必ず谷元になる。私もかつて谷元が日ハム時代、広島との日本シリーズでピンチを粘り強く切り抜けていたのを覚えていて、ピンチに強い!というイメージが谷元にはある。


打線ではアルモンテが昨年の止まらないアルモンテになってきている。こうなると得点力は上がる。周平の抜けた打線をアルモンテ一人でカバーできる。むしろ周平以上の怪物ぶりが出てきている。


終盤は福ー岡田の左腕で抑えた。岡田も最終回ランナーを出したが、落ち着いていた。雨の降りしきる中、新たなるリリーバーたちがが力を出してくれたように思う。


これで2位に並んだ。


まだ一時的なことだろうね。いつ落ちるかわからんが、今だけでも夢見ておくか・・・


明日、柳が勝って10勝して、チーム9連勝って見たい。連敗ストッパーから連勝キーパーへなってくれ。


連勝 to be CONTINUE! 行っちゃいなよ! ドラゴンズ!

×

非ログインユーザーとして返信する