夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

不気味さを出す

連勝ストーーーップ!!
残念や。柳10勝と9連勝が当然と思っていただけに、悔しい負けだ・・・


しかし
柳、初回3失点するも7回を投げぬく。
随所にいいプレーが見えた。直倫のハマスタ特有の照明が目に入るバウンドの高いサードゴロを角度を変えで光から球を出させる捕球があった。筒香のライト線への長打コースを平田の素早い処理で一塁足止め。プロとしては当然と言われるかもしれないが、なかなかできないよ。守備が絞まっていたから接戦に持ち込めたと思う。


DENA先発、平良は中日にとって難敵なんですよね。中日戦しか出ていないのでは?絞りにくいんでしょうね。もう少し早く外角のボール球を見送れば良かったかもしれない。


エスコバ―の球は打てんな・・・京田は良く打ったもんだ。エスコバ―が出てくると厄介な展開になる。


しかしなんとかパットンを追い詰め1点差。もう一息だったが、ビシエドが内角高めを突かれて三振。あそこであわよくば逆転まで持ち込みたかった・・・


まあでも、堅守と終盤の追いすがりはクールな感じがした。最近、出せてなかった不気味なドラゴンズが出せたのではないでしょうかね。


悔しい負け。中日の選手も悔しさを秘めているように思う。これならもしかするともっと上を目指せるかもしれない。そう思えたのは嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する