夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新たなる陣容で

明日からの広島戦。非情に微妙なタイミングの試合となる。やられる雰囲気が匂うというかね・・・ただ広島も昨年までのように圧倒的でもないし、なんだけど・・・


中日はDENAに3日連続1点差の借敗。要は3連敗。これは意外とそろそろ勝つか?ていうふうにも捉えられる。


広島は巨人を3タテして待ち受ける。広島って巨人に強いですよね。昨年なんか圧倒していたので、巨人は広島にアレルギーがあるようだ。勢いに乗ってるのか?って言われると、そこまで広島もって感じるんですけど。


今季、マツダで1勝もできていない中日。これは嫌ですね。マツダスタジアムができて、こけら落としの初戦は広島VS中日だった。広島のエース黒田を滅多打ちにして勝利したのは中日やぞ!その後2連敗したけど。まあそんな昔の話しても・・・・でも嫌なんですよね、神宮とかマツダとか特定の球場で勝てないっていうジンクスは。去年、そこそこ勝ってるんだから。勝てるよ。でもマツダでは周平って結構打ってたような気がするんですよね。その周平・・・・いないし・・・・


前回、絶不調の広島から3連勝を奪えたが、これをやり返されるのが一番効くなぁ。なのでまず大野にはこの不安を断ち切ってもらいたい。


そして広島戦強いと言われるのが京田。彼の打撃が大きく打線の活発さを左右してくれれば・・・


外国人もDENA3連敗中は今一つだった。ビシエドにホームランが欲しいところだ。


そして、満を持して山本拓が24日先発するという。私は石橋の捕手起用は火遊びで危険だと思っていたが、3連敗で膠着した今だからこそ、思い切った采配もいいかもしれないですね。山本ー石橋のバッテリーも面白い。代打で石橋を使ってもいい。


今年の中日は優勝も目指しては行くが(一応・・・)、同時に若手の思い切った起用があってこそですね。


若手、眠っていた人材。そこそこ起用で来ている。偏りは少ないと見ている。どんどん思い切った行動していけばいい。

×

非ログインユーザーとして返信する