夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

何事も、まだ終わらんぞ

負けても負けてもまだ終わらんぞ!っていうか連敗まだ終わらんぞ―――!


またしても8連勝の価値が下がってしまった。同じだけ負けそうですな。まあ連勝中の阪神も広島も元気が無さすぎた。好調のDENA、息を吹き返した広島にことごとく連敗してしまうのは、致し方ないか・・・


まずは先発の山本拓投手、石橋捕手。これはのっけから、もう勝ちを獲るというより、将来への投資とも言える起用。にしてはよく頑張った。2点で抑えたしね。


中日は確かにまだ可能性を秘めて戦っているが、同時進行で若手の思い切った起用も行ってきた。これまでの中日の専売特許みたいに遅咲き選手を育てるよりも、よりも早い段階で選手を一軍で慣れさすというのもあるし、あまりにも2軍が長いと、それが自分の場所だと勘違いしてしまうこともあるだろうしね。


伊藤康は2軍でも当たっており、一軍経験が活きていると言えるかもしれない。根尾も打率2割を超えてきそうなので一軍登場も近いことだろう。


中日はまた近いうちに世代が代わる。平田、大島、福田も直倫も阿部もみんなアラサー。5年後を見据えた起用は必要なんですよね。


5年後は京田、周平がベテランの域。投手陣では柳、小笠原、笠原、藤嶋あたりが中心。若手の台頭として根尾、石橋、伊藤康、清水らがいることになる。


連敗で黄昏てしまうが、思い切った若手起用は今後も続けよう。それでもCSやら優勝争いやらできるなら、強くなったってことだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する