夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝ったぞーー

ようやく連敗を脱出。長いトンネルだった。


タイムリー無しの犠牲フライと内野ゴロ間で4点とった打線。犠牲フライが今季、少なかったよう思いますね。ここで大放出できたようです。普段、拙攻のドラゴンズ。これをもとに少なくとも1点とれるチームになっていくといいのですがね。勝てていた時代は、なにかというと内野ゴロの間に1点とかが多かった。つまんねえ点の取り方だなとか思ったこともあったが、それが試合を左右することも多い。


先発笠原は6回投げて3勝目。なんとか元気そうで安心した。野球選手特有の怪我でもないので、どんな感じかわかりにくかった。今後、やってくれそうだ。


長い連敗ではあったんだけど、順位表を見ると6球団満遍なくゲーム差があり、拮抗はしていると思う。予想以上に巨人が失速してくれたこともあった。面白いゲーム差だと思う。まあ、今後、それとなく勝っていかなくてはならないが。


火曜日からの阪神戦は甲子園なので、苦戦はするだろうが、ここはまず4位をかけての戦いですね。週末は神宮でヤクルト。どちらが最下位かの天王山になるかもしれない。B級の戦いかもしれないが、大野、柳だけはなんとか白星を取ってほしいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する