夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

空想打線

ウエスタンリーグの中日ドラゴンズ5連勝。


丸亀市民球場、別名レグザムボールパーク丸亀。丸亀製麺のお膝元?で行われた阪神戦で阿知羅が1安打完封。7-0で快勝!


2軍の阪神は結構強い。中日も簡単に3タテされていたように見えるが、今回の甲子園ー丸亀のシリーズは中日が阪神を3タテ。先発も小笠原ー梅津ー阿知羅と豪華な布陣。打線も好調となんかいい感じじゃない。


しかし中日はここまで最下位ですからね。今季の2軍の試合はまずまず酷い状況だった。期待の根尾もここまで出場し続けているが、1割台の打率に失策禍。投手陣は常に継投で繋いでいるようであった。2軍に絶好調の選手は置いてはいないだろうが、それにしても層が薄い感じがしてならなかった。


ここへきて打線も、これは残念ながらというべきか4番に福田がすわり、1,2番を伊藤康と高松、3番根尾。石垣が6番あたりを打ち、DHにマルチネス。春先の好調さは異常だった石川駿など、なんか形がいい感じになってきている。投手陣は上記の阿知羅、小笠原、梅津に加え、吉見も山井も松坂もいるというわりと豪華。


小笠原監督が就任したとき、2位と躍進して、昨年はあんましだったかな?今年もあんまし・・・・ただ一時期(鈴木孝政監督、佐伯監督時代)のような悲惨な二軍とはだいぶ違ってきているとは思う。


野手では伊藤康、根尾、石垣らが注目を浴びるが、あの高松。荒木がかわいがっているという高松は体格も良くなり、身体能力はずば抜けていると聞くので、一軍でもいつか見てみたい選手ですね。二塁手か・・・中日の2塁は現在阿部。しかし完全に決まっているわけでもない。高松選手の躍動を見てみたいものだ。外野手狙いもありかもしれないですね。


将来的に中日打線は左打者のオンパレードになりゃせんか?
空想打順
1.京田
2.高松
3.根尾
4.外国人
5.高橋周
6.伊藤康
7.石垣
8.石橋


まあ、そうでもないか・・・打順は適当ですからね。守備位置も特に特定せず。外国人が左打者なら5人左になる。


待望は右の大砲。しかも和製。福田が言われて久しいが、さすがに根尾、伊藤康、高松らが主力を張るころには、福田は中日のロマンとも言い難い。誰か、山川とかおかわり君、鈴木誠也、山田哲人のようなヤツが出てきてほしい。というかこれから取れればいいが。上記空想打線はドラゴンズらしい非力さが漂う。

×

非ログインユーザーとして返信する