夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残念な負け

初戦で強そうなチームの勝ち方で、2戦、3戦を悔いの残る負け方。今季はこういう試合が多いようなかんじがする。特にナゴヤでね。そして、大野、柳ら先発に勝ちがつかなすぎる。もちろん、柳に続き、先手を取られた大野もいけないかもしれないが、逆転するチャンスもことごとく、逸してしまい、残念やなあ。まだいけるか!ということで、迎えた地元3連戦。最後の追い上げムードも台無しやな。


個々の能力はあるが、チーム力が足りないのかな?チームといっても、抽象的でなんかわからんけどね。高校野球のように、汗と涙と青春というわけにもいかんしね。みんな大人やから。


与田監督が鍛えるしかないとよく答えているが、まさにそう。しかし、監督にそのように強くするビジョンがあるのかどうかは不明。今季はまだ一抹の期待はあるが、それはここから先、ほぼ全勝しての話。それでもやっと3位いくかどうかぐらいでしょう。


とてつもなく覚醒する選手が現れるというのも、チームの推進力にはなる。中日の選手は平均くらいの集まりなので、突出して、暴れまくる選手はいない。


采配、作戦でなんとかやりくりして、勝利をものにできるようになれば、いいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する