夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

未来から来たエース

新潟で巨人に挑んだ中日。土俵際でなんとか逃げ切った!!


梅津3勝目。未来から来たエースかもしれない。イケメンで優しそうだが、気迫がある。球も重そう。体も大きく、ドッシリしている下半身。恐れずに向かう。ストライクを取るのが早い。こいつはエースになれる。ドラの未来を背負ってくれるかもしれない。もっと投げれただろうが、今回の交代はそれはそれで、功を奏した。若くて力強い右の投手が現れてくれたよ~~!


交代で代打の直倫もなんとか打点1。あれで無得点だったら、後の展開からいくと梅津の勝ち星も消えていたかもしれない。直倫の内野ゴロの間にシブイ1点。効果的だった。福田の先制2ラン。16号か!なんとか20号まで届くかもしれない。3番福田はダメという声もあるが、ここまでホームランかっ飛ばすんだから、3番あってるよ。あの満塁の一打がファールでなければ楽勝だった。1日1回効果的な打席があればいい。


かなり追い込まれた、終盤。阿部ちゃんの好守で最後は勝利をものにする。最近の阿部ちゃんマスターは球際にかなり強い印象がある。以前は簡単に抜かれている感じがあった。もうかなり疲れては来ているとは思う中、打撃も守備も充実してきている阿部ちゃん。完全にセカンドをものにしたと言えるとこまできている。


拙攻もあり、リリーフも被弾など不安な中でも勝利できた。大きな1勝だ。


ダメもとでこの終盤、上位のお邪魔虫。まずは第1弾成功というとこで。明日、大人になりかけの小笠原で、また渋めの1勝すると・・・・まあ過度な期待はよそう。3戦目は山本。若い力で挑む巨人戦。今季の中日投手陣が一気に若手主体にに舵を切った。その成果が試される。

×

非ログインユーザーとして返信する