夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

お邪魔してますよー

あの大敗を喫した前橋で、大勝というほどでもないかもだけど、8点とって、勝ちました!


お邪魔作戦、第二弾成功です。


しかし、こちらも痛手を、、、


ビシエドが自打球当てて退場。真面目なビシエドなので、よっぽど酷くなければ、出場してくれるとは思うが、心配ですね。もし、だめでも福田を4番にしない方がいい。また硬くなるようなきがするし。せっかく今日もホームラン出たしね。なんなら四番はいないものとして、直倫を据えるのもいいかも。福田の三番のように、以外とマッチするかもしれない。あくまで素人意見ですけどね。


しかし、乗ってきたなというとこで、いつも誰か怪我をする、悪癖はなんとかならんのかね。運もあるが、運だけか?


小笠原、2勝目。昨日の梅津に続き、早めの継投に出た中日。勝てているので、采配は間違ってないだろう。まあ、小笠原にもっとピシッとせめて6回はというところですかね。リリーフもきな臭かった。じわじわ追い上げられるのは大逆転負けへの序章というトラウマが今年はある。逃げきれてよかったね。


明日は東京ドームへ。福田がいいうちに、あと2本くらい、狭いドームのスタンドへぶち込んでおきたいところですね。大島がノンストップで安打を稼いでいるのも心強い。京田がなあ、、、なんとかならんか。


投手陣は明日も継投は必至かもしれない。山本の強気と負けん気で7回くらいまでいけるといいな。


密かに、直倫の四番ファースト出場も期待するが、やっぱりビシエドでないとね。軽傷であってほしいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する