夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3連勝できたがね!

巨人との3連戦、3連勝!しかもビジターで地方ゲームも含んで、なんかよく頑張ったよ。


先発山本は7回に悔しい失点をしてしまったが、よく投げた。梅津、小笠原ときて山本まで勝利するとなれば、言うことなしだが、十分、新時代の幕を開けた。この3連戦は投手陣若手の来年、再来年、5年先を明るいものにしてくれた。


打線は桜井に沈黙したが、8回にまさかの逆転。というのも終盤リードを許すと、どうにもこうにも反撃できないのが今季の中日。


京田に代打の石垣がよくぞ打った。正直、今の京田はあのような場面では簡単に凡退するのが見えている。石垣選手への期待値はそれほど高くはなかったが、京田をそのまま出すより、何か仕掛けたほうが可能性は高い場面だった。代打の切り札がいない中日にとって、若き石垣こそ未来を賭けた切り札だ。


結果、石垣選手、プロ初打点。待ってました。ついにこじ開けた石垣。思うに、今季、投手陣の若手への移管が功を奏し始めている今、現在から、来季は若手野手の成長や切り替えを行っていくことが必要だろう。その一番手が石垣選手。


その後、福田の逆転2塁打。この3連戦は福田に尽きる!今日も3番。ビシエドが出てきてくれてよかった。意外にマッチしている3番福田を継続できた。


いやーーまさかの3連勝ですね。対巨人へのお邪魔は成功。明日からは2位DENAへお邪魔できるか。まだ借金8もあるし、あまり期待しないでおこう。DENA先発は最大の難敵、平良。土曜はまた石田。不調だったとはいえ菅野を打ち崩したので、そろそろこの2人にも苦い薬でも飲んでもらいたいものだ。DENAには追う苦しみを味わってもらいたい。


中日、先発松葉。うーーん。ロメロ、帰国してたんだね・・・初ものの利点はあるかもしれない。今日の京田にかえて石垣の起用同様、思い切った采配が成功することを祈る。

×

非ログインユーザーとして返信する