夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

GOODだよ!

DENAを迎えての第一戦、8ー4で快勝です。助け合いながら勝利を掴んだ!お邪魔作戦の第2章も、とりあえず好発進。ただ、1戦目快勝すると2戦3戦と簡単に負けるくせがあるので、まだまだ信じるわけにはいかないねえ。


DENAの先発平良をついに攻略。さんざん週末にやられ続けたので、長かった。阿部ちゃん、ビシエドよくやってくれました。


先発松葉は危なかった。しかし、又吉が力を発揮してくれましたね。彼が、ロングで繋いでくれれば、均衡した試合をものにできる。


8回はマルチネス復帰。そうや!マルチネスがいたんですよね。これも大きな存在ですね。今のリリーフに又吉、マルチネスが加わるとなれば、かなり鬼に金棒なリリーフ陣になる。リリーフの登板過多も抑えられる。


京田にもいいダメ押しタイムリーが出た!京田が当たり出せば、打線に切れ目もなくなる。それにしても、最近の京田の守備はなかなかいいのではないでしょうか!フットワークが良くなったというか。今年、いろいろ叩かれたが、なにか上達という点で守備力向上でいいのではないでしょうか。


4連勝か!いいんだけど、今年のトラウマは8連勝のあとの8連敗だからね。やっぱ信用できないわ。明日も期待せずみることとします。


柳投手。まあ、そろそろ決めてくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する