夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳 笑顔で 10勝到達

本当に嬉しそうだった。柳投手、10勝到達おめでとう!!


長かったな。8戦目にしてやっと。本当なら今永と最多勝争いで13勝あたりにいそうだが、その前に、中日の日本人投手としては久しぶりの二桁。チームとしては非常に価値がある。待ち焦がれた。中日のエースの系統である明治大学出身投手というのも、この先、末永くドラゴンズを盛り立ててくれるに違いない。


今日の柳を受けた大野捕手もこのところ、出場を続けて連勝の立役者になっている。リードはやはり大野だと落ち着くような気がする。打撃もいぶし銀の活躍。当面は大野で安定した試合運びができるといいのですけどね。でもやはり気になるのは盗塁阻止率。先日のセカンドへの送球をみたが、やはり肘?だったか調子は良くはないと思われる。昨日のバント処理した時の一塁への送球はするどかった。とにかく肘の調子がどうなのか、気になる。


今日も打線が活発で、珍しく初回からすべてのチャンスをものにしていく。最小限の犠牲フライがでるようななったことと、京田に当たりが出てきたことで、確かに切れ目がなくなった。平田が帰ってきたら・・・今の好調の打順をいじりたくはないなあ。そのまま平田7番といいう手もある。いずれ替えていくかもしれないが、今は平田にリハビリもかねて、7番で自由に打ってもらうというのもいいかもしれない。ただ、平田のプライドがどうなのかによりますがね。


しかし・・・・なぜ今日、DENA中継ぎ石田が出てきた?てっきり相性を考えて明日の先発かと思っていたがこの大差でリードを許す試合で石田が登板。平良と並び、7月に苦しめられた投手。しかし好調中日打線は石田を追い込む!しかし・・・得点できなかった。作戦的には、3回までの中日打線は止まる見込みが無さそうだった。ラミレス監督は石田を投入することで、中日打線に迷いを生じさせようとしたのか?素人目としか言えないが、バッティングはちょっとしたことで狂うと言われる。もし狂わされたとしたら、先を読んだ明日の試合のための采配ともとれる。明日、初先発の斎藤?中継ぎで投げていた投手。・・・・そうかオープナーをやろうとしているのか?ということは石田も連投で投入があるかもしれない。中日としては初回から一気に斉藤を打ち崩しに行くことが先決。


対して、中日先発、大野。柳同様、勝利にたどり着けない登板が続いている。なんとしても壁を破ってほしい。


これで59勝65敗。借金6.


まだ遠いなあ。いや遠くていい。そうそう明日も勝つことなんてできないよ。まだまだ期待せず明日も見る。

×

非ログインユーザーとして返信する